不惑の転職活動

また転職を考えている。最近は3年おきくらいに転職している。 今の会社は、入社した時はこんなに良い会社があるんだなと驚いた。 子供が大きくなったら、「お父さんこの会社で働いてるんだよ」とか言えるのかなとか思っていた。 とはいえそんな状態が長く続…

驚き

存在すら忘れていたブログに突然スターが付いた。 通知が来たとき「なんだこれ」ってなるくらいで、本当に存在から忘れていたので、なかなかの驚きだった。 ただ10数年前の自分の考えてたことを改めて知れるというのは良いもんだと思う。 適当に生きてきたつ…

退職してみて

気づくと前回の日記から一年経ってた。退職の旨を会社に伝えてから、なんだかんだで辞めるまで一年かかった。別に無理に引き止められたりしたわけでは無く、引継ぎやら転職先がうまく決まらないやらでズルズル残った感じ。最終日は会社の皆がほぼ総出でかく…

転職

転職活動中だ。まだ会社には話してない。今日一社から内定をもらった。夢だったメー子。父親もビデオデッキの設計とかしてたから、ここに決めたら喜びそうな気がする。ただもう一社受けてるので、そちらの結果次第になるけど。今の会社は2社目で、ウェブ系…

さて

IT業界とやらに入って10年になるが、はてなダイアリーとやらをはじめて使ってみる。登録していて、最近はなんでも簡単に無料で使えてしまうんだなぁと思った。あ、明日は5時起きで接待ゴルフだ。寝ないと。